IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXのPAMM(パム)口座

こんにちは。
IronFXサポート担当です。
この記事ではお問い合わせも多いIronFXのPAMM(パム)口座をご紹介したいと思います。

 

 

IronFXのPAMM(パム)口座

f:id:IronFX:20190618153900j:plain

そもそもPAMM(パム)口座とは?

 

PAMM(パム)という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか?IronFXのような海外FX業者を使ってらっしゃる方ですと、ご存知の方もいるかもしれません。PAMM口座とは、Percentage Allocation Management Moduleの略で、投資家(参加者)が、自分の口座に資金を入金し、運営者が代わって取引を行い、あげた損益を投資家とシェアする運用方法のことです。IronFXでは、IronFXとFXOptim社が共同で作り上げたアナリストチームによる運用口座をご提供しています。

IronFXのPAMM(パム)口座のメリットは?

 

1、FXに詳しくない方でも、問題なく資産運用できる

キプロス証券取引委員会より正式免許を保有するアナリストたちが専属となり、国などの経済状態を表す指標などを踏まえた運用が行われます。

2、毎月最大2%の安定した利率

IronFXが提供するPAMM口座では、毎月1~2%の安定した運用を提供できています!3、暗号資産(仮想通貨)で入出金できる

他のブローカーや銀行では、仮想通貨送金と運用口座の両方が使えるところはありません。これはIronFXだけ!

4、手数料無料!

IronFXでは口座管理費も、なし!利益も、全て100%投資家の皆さまに割り振られます!!実質手数料全て0円!

 

IronFXのPAMM(パム)口座の運用の仕組み

 

運用は、アナリストチームの専門的観点と、世界中から集まった複数のシステムが使用されています。

 

アナリストチーム:専門家の監視も導入。システムの動向を観察し、必要なタイミングで手動決済にも対応。

                 

世界中の自動売買システム:世界中から集まった中で、最も優秀な自動売買EAを利用し、投資を行う。最大ドローダウンは40%を設定。

 

IronFXのPAMM(パム)口座に関するよくある質問

 

PAMM口座と自動売買システム(EA)を使って行う取引との違いは何ですか?

  • PC・サーバーなどのコスト:EAは常時稼働する必要があるため、パソコンの電源を入れたままにするか、仮想サーバーをご利用いただくことになりますが、PAMM口座の場合は、弊社のサーバーを利用し、トレーダーチームが運用しますので、仮想サーバーのレンタル費用等は不要となります。
  • 自分で行える範囲:EAは取引量や取引通貨ペア等設定をいただけるので、ご自身による裁量がある程度生かされる部分があります。逆に、パム口座は専門家が取引を行うので、EAの運用自体難しいものですが、そういった知識がなくても利益を上げられる可能性があります。ですので、パム口座は弊社のトレーダーチームに完全に委託いただくもので、ご自身のお好みの通貨ペアなどは指定できず、リアルタイムでどういった取引を行っているかはご覧いただけません。残高のみご確認いただける形となります。※お取引レポートというものを発行しているので、お取引内容は後にご覧いただけます。

PAMM口座の最低運用額はいくらですか?

  • PAMM口座の場合、最低運用額は10万円になります。

PAMM口座の場合、出金はどのようにできますか?

  • 出金につきましては、ポジションを保有している(取引中)状態では、行っていただけませんので、メール等でご連絡をいただき、運用を一時止め、出金対応させていただく形となります。特に、決まった日時や期限・期間等は設けておりません。

 

PAMM口座について、メリットや仕組みお分かりいただけましでしょうか?

次回の記事で、PAMM口座の開設方法をご紹介するので、興味を持っていただけた方はあわせてご確認ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご不明点・ご質問などございましたら、コメントをいただければと思います。

 

IronFXサポート担当