IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXの口座復元方法について

こんにちは。

IronFXのサポート担当です。                

この記事では、IronFXの口座復元方法・解約したい場合の手続きについてご紹介したいと思います。

 

 

IronFXの口座復元(有効化)とは?

IronFXでは、一定期間、入金やトレードなど何らかの操作がない場合、システム上口座が無効になります。口座が無効になりますと、クライアントポータルでの機能が制限されます。例えば、入金・出金などの操作が出来なくなりますクライアントポータルでの機能制限を解除するために、行うのが口座復元となります。

 

どのような場合にIronFXでは口座の復元が必要か?

無効化の対象口座は、取引口座、Eウォレット、IB口座になります。以前に口座開設をして、入金をしようと思ったときには口座が無効化されている場合、以前に取引をして、出金しようとしたら口座が無効化されていて出金申請出来ない場合、長期間放置した後にMT4のログイン情報を忘れてパスワードを再発行したい場合など、ケースは様々ですが、口座が無効化されている場合には、制限されている機能を使用される際に、口座復元を行う必要があります。

※IB口座の場合は、一定期間集客がないと無効化され、報酬対象から外れてしまいます。定期的にクライアントポータルにログインいただき、無効化されていないかご確認いただく必要があります。登録だけ先に済ませてその後の動きがない場合、一定期間全く集客がない場合に口座が無効化されるので、口座復元を行う必要があります。

 

IronFX口座復元方法

クライアントポータルから簡単に口座は復元いただけます。

  1. クライアントポータルにログインする
  2. 「各種申請」を選んで、「口座を復元する」とすすむ
  3. 復元したい口座を選択する
  4. 「申請」を押す
  5. 口座が復元されます。

 

f:id:IronFX:20190827195239j:plain

 

IronFXの口座復元にどのくらい時間はかかる?

上記の操作をしていただければ、すぐにシステム上で有効化されますので、通常数分で処理されます。もし、時間がたっても復元されない場合は、ジャパンサポート(Japan.Support@IronFX.com)までご連絡ください。

 

IronFXの口座が無効化されているか確かめる方法

  1. クライアントポータルにログインする
  2. 「各種申請」を選んで、「口座を復元する」とすすむ
  3. 無効化されている口座があれば、ここで選択できます。なにもない場合は、無効化されている口座はありません。

 

もしIronFXを解約したい場合は?

解約したい場合は、残高0の状態でそのままにしていただければ問題ありません。コンプライアンスの規定・営業上の個人情報管理取り扱いの都合上、登録から5年間データ破棄は出来ないため、無効化したまま口座がIronFXに残る状態となります。

 

この記事では、IronFXの口座を復元(有効化)する方法をご紹介しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronFX サポート担当