IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXのEウォレット

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。

この記事では、IronFXのEウォレットについてご紹介します。すごく便利な機能ですので、是非ご活用いただければと思います。

 

IronFXのEウォレットとは?


IronFXでは、日本円含む3つの法定通貨EUR、JPY、USD)と4つの仮想通貨/暗号資産(XBT、ETH、IRX、PMA)のEウォレットを持つことができます。Eウォレットとは、E-wallet=電子財布で名前のとおり、オンライン上でお金を管理する財布のようなものです。

f:id:IronFX:20190702213145j:plain

 

IronFXのEウォレットを使って資金を分別管理できる?


取引中の口座間では、資金を移動することができませんが、Eウォレットに別に資金を管理しておくことにより、資金の分割管理ができます。それにより、お持ちの口座で取引中でもEウォレットを使ってうまく資金を動かすことができます。

 

IronFXのEウォレットを使えば手数料なしで通貨を換えて取引できる?


IronFXでは複数口座を一つのアカウントで持つことが可能で、お持ちの口座間での資金移動は無料となります。これにはEウォレット口座も含まれ、手数料なしでそのときの為替レートで、通貨を換えることができます。ということは、日本円しかお持ちでなくとも、この機能を使えばIronFXで取り扱いのある様々な通貨で取引を、両替手数料を気にせず楽しむことができるということになります。

 

IronFXのEウォレットで為替レートを活用!


上記でご説明したとおり、手数料無料で通貨を換えられるため、為替レートをうまく活用して資金を増やすこともできます!例えば、日本円口座の日本円をユーロのEウォレット口座に日本円が高いときに移動して、ユーロが高くなったら日本円口座に戻せば、為替レートをうまく活用して、もともとあった日本円を増やすことが可能になるというわけです。

 

IronFXのEウォレット口座開設手順


1、クライアントポータルへログイン

 

こちらからクライアントポータルへログイン


2、ウォレット画面へ

 

左にあるメニューから「取引口座」、次に「ウォレット」をお選びください。

f:id:IronFX:20210203174747p:plain



 


3、Eウォレット口座申請

 

下記のページに進むので、ご希望の通貨を選択して、「申請」をクリックしてください。

f:id:IronFX:20210203174926p:plain





 

この記事では、IronFXのEウォレットについてご説明しました。

 

ご質問・ご不明点ございましたら、コメントをいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronFX サポート担当