IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXのレバレッジ

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。

海外FX業者を探している方で、レバレッジの倍率を魅力に感じている方も多いのではないでしょうか?この記事では、IronFXのレバレッジについてご説明します。

 

そもそもレバレッジとは?


レバレッジとは、 てこの原理と同様に小さな力で大きなものを動かす=小さな額で大きな額の取引を可能にします。投資資金以上の取引を可能にする仕組みになるのです。レバレッジ100倍の場合は、文字通り証拠金1万円で100倍の100万円分までのポジションをもって、取引が可能になるということになります。ですので、同じ証拠金1万円でもレバレッジを利用すれば、利益が出たときには利益の幅が大きくなります。その分損益が出た場合にも、リスクとなるため、その点も必ず頭に入れておく必要があります。小額でも投資することができ、より投資の効率を高めることができるというのは、大きなメリットではないでしょうか?

f:id:IronFX:20190704175106j:plain

 

海外FX業者と国内FX業者のレバレッジの違い


国内FX業者では、最大25倍までのレバレッジまでしか取引できません。海外FX業者は、この限りではなく、IronFXも海外FX業者になるので高い倍率での取引が可能となります。

 

IronFXのレバレッジ倍率は?

 

IronFXのレバレッジは、どのくらいの倍率なのでしょうか?IronFXでは、口座タイプの記事でもご紹介したとおり、ライブ口座とSTP/ECN口座ではレバレッジも異なります。

 

ライブ口座は最大1000倍。

STP/ECN口座では、最大500倍。

STP/ECN口座の倍率は、最大200倍だったものが、最大500倍に最近変更になったため、情報の古いサイトもありますが最大500倍が正しい倍率です。上記は、最大の倍率となるので、もちろんこれより小さい倍率をお選びいただくことも可能です。この倍率は、他の海外FX業者と比べてもかなり高い倍率となるため、ハイレバレッジでの取引をご希望の方には、魅力ではないでしょうか?IronFXが選ばれる理由でも、多く挙げられ、重要なポイントです。また、IronFXでは残高によりレバレッジを下げるなどの措置を取ることはなく、取引手法によってバレッジの規制がかかることはありません。

 

この記事では、レバレッジについてご紹介しました
ご質問・ご不明点ございましたら、コメントをいただければと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

IronFX サポート担当