IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXでの両建て(ヘッジ取引)について

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。

 

この記事では、両建て(ヘッジ取引)・IronFXでの両建てが可能かについてご説明したいと思います。

 

 

両建て(ヘッジ取引)とは?


両建てとは、同一人物が、同じ通貨ペアに対して売りと買いの両方のポジションを保有する取引の手法となります。例えば、ドルを円で買い、円でドルを買うという両方のポジションを持つことで、ドルが上がった場合も、円が上がった場合もどちらか一方のポジションが保険となり、合計損益が変わりません。両建ては使い方によっては、損失拡大が防げたりするというメリットがあります。

f:id:IronFX:20191023174617p:plain

IronFXで両建て(ヘッジ取引)は可能か?


IronFXでは両建て(ヘッジ取引)は可能です。お使いの口座によって、可能な範囲が変わりますので下記をご確認ください。

 

ライブ口座の場合(DD方式)


・同一口座では両建て可能。複数の口座間での両建てはできません。
・ボーナスを使用した口座では両建てできません。

 

STP/ECN口座の場合(NDD方式)


・両建てはどのような場合でも基本的には行っていただけ、特に制約などはありません。

 

※他社の口座を使った両建て(ヘッジ取引)は禁止となり、その疑いが認められた場合は調査対象となります。

 

口座タイプの詳細については、下記の記事をご確認ください。

 

ironfx.hatenablog.com

この記事では、両建て(ヘッジ取引)・IronFXでの両建てが可能かについてご説明しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronFX サポート担当