IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXカードについて

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。
この記事では、FX取引で得た利益をATMで引き出したり、ショッピングで使える便利なIronFXカードについてご紹介したいと思います。

 

IronFXカードとは?

f:id:IronFX:20190530230745j:plain



IronFXカード は、お客様の取引口座にリンクしており、世界のどこからでも現金の引き落としが可能で、また、オンラインでのお買い物などにも使うことができます。カードは、米ドル建ての中国銀聯カード/Union Pay(ユニオンペイ)になります。米ドル建てですが、日本円でのショッピングや日本円のATMでの引き出しがしていただけます。

 

IronFXカードでできること

 

  • 取引で得た利益をATMで引き出せる(1日3万円まで引き出し可能)
  • 取引で得た利益をショッピングなどで利用可能

ご入金いただいた元本は、ご利用いただけません。元本は別の方法でご出金いただく必要があります。

例:10万円入金して5万円利益を得た場合→IronFXカードで使用できる・引き出せる額は5万円です。

 

IronFXカードの発行条件は?

 

  • 500USD(55,000JPY)以上の証拠金お預けから発行が可能となります。
  • IB(紹介ブローカー)の方であれば、預金残高の制限なくIronFXカードにお申込みいただけます。
  • パスポートを所持している必要があります。(マネーロンダリングの関係から、パスポートを身分証明書としてご提出いただく必要があるためです。)

※IronFXの法人口座でもIronFXカードを発行いただけますが、名義は代表者の方の名義となります。 

IronFXカード発行に費用はかかる?


IronFXカードの発行は無料ですが、DHL便でのカード郵送に30ユーロかかります。

 

IronFXカードの発行方法


1、 クライアントポータルにログイン


こちらからクライアントポータルにログイン


2、 IronFXカード発行申請フォームへ


左にあるメニューから、「IronFXカード」を選び、「IronFXカードを申し込む」をクリックしてください。

 

3、 IronFXカード発行申請フォームの入力

f:id:IronFX:20190913141356j:plain

f:id:IronFX:20190913141415j:plain

名・姓:名前と名字の順にご入力下さい。デフォルトでご登録の名前が表示されていますが、こちらの名前がカードの名義となりますので、間違えがないかご確認ください。
父親の名前:セキュリティのため必要な情報ですので、お客様の父親の名前をご入力ください。
カードに記載の名前:正しいかご確認ください。
Eメールアドレス:正しいかご確認ください。
誕生日:日・月・年の順で生年月日をご入力ください。
性別:性別をご入力ください。
身分証明書の種類:「Passport(パスポート)」をお選びください。
身分証明書番号:パスポート番号をご入力ください。
住所:すでにご登録されている住所が入力されているので、間違えがないかご確認ください。
国籍:国籍をお選びください。
職業:職業をお選びください。
電話番号:電話番号の先頭の「0」を除いた電話番号を入力してください。
カード種類:「SHANGHAI USD」をお選びください。
DHL便で送る:Yesをお選びください。通常DHL便での送付となります。DHL便でない場合通常の追跡番号のない郵送として発送されます。DHLでのカード送付には30EURの手数料がかかり、口座残高より差し引かれます。IB口座の場合、IB報酬から差し引かれます。

 

4、パスポート・住所証明書の提出

 

有効なパスポート※と6ヶ月以内に発行された住所証明書をジャパンサポート(japan.support@ironfx.com)までお送りください。

住所証明書については下記の記事をご確認ください。

 

ironfx.hatenablog.com

※IronFXカードには、マネーロンダリングの関係からパスポートが必要となり、運転免許証等その他の本人証明書類は受付できません。

 

※利用限度額を上げるには、ご希望の額により更なる手続きが必要です。

 

この記事では、IronFXカードについてご紹介しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronFX サポート担当