IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

MT4から取得する取引レポートの見方

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。
この記事ではMT4から出力する取引レポートの見方についてご説明できればと思います。

 

MT4から取引レポート(取引履歴)を取得する方法は下記の記事をご覧ください。

 

ironfx.hatenablog.com

MT4の取引レポート(取引履歴)の見方


取引レポートは下記のようなものがご登録のメールアドレスへ送られてきます。
決済済みの取引(Closed Transactions)、現在保有中のポジション(Open Trades)、現在保留中の注文(Working orders)に分かれて取引履歴が確認できます。最後のSummary(まとめ)でご指定いただいた期間の取引をまとめたものが確認できます。

英語で記載となるため、下記に日本語を記載しましたのでご参考になれば幸いです。

f:id:IronFX:20190725152424j:plain

f:id:IronFX:20190725152527j:plain

 

 

MT4の取引レポート(取引履歴)は確定申告にも使える?


確定申告の際に、年間の取引履歴を確認するのにもご利用いただけ、こちらが証明ともなります
確定申告で必要な収入額ですが、赤いふきだしの確定損益の金額がこれにあたります。加えて、手数料は必要経費として確定申告で申請できるので、赤いふきだしの手数料決済済みの取引の合算のものが出るので、そちらの金額をご確認ください。


この記事では、MT4から取得した取引レポートの見方についてご紹介しました。

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。


IronX サポート担当