IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXの法人口座開設方法

こんにちは。
IronFXのサポート担当です。


この記事ではIronFXの法人口座開設方法についてご説明します。IronFXは海外に拠点があるため、海外FX業者となり、法人口座も海外FXでの法人口座となります。

 

 

海外FX:IronFXの法人口座開設手順

前回の記事 でIronFXの法人口座の魅力をご説明しましたが、法人口座開設、他社より簡単なところも選ばれる理由となっています!

f:id:IronFX:20190517162822j:plain

1、個人口座の開設


まず一番初めに、企業の代表者の方の個人名で口座開設手続きを行ってください。個人口座開設手順については下記の記事をご確認ください。

※この口座を法人化する形になりますが、まず個人口座開設を完了するにはご登録者の方のご本人証明書とご住所証明書の提出が必要となります。

ironfx.hatenablog.com


2、法人口座開設希望をジャパンサポート宛に連絡


個人口座の開設手続きが完了しましたら、ジャパンサポートjapan.support@ironfx.com までメールでご登録の口座名とメールアドレスを記載の上、口座の法人化ご希望の旨ご連絡ください。


3、必要書類を提出


下記の必要書類を同様に、ジャンパンサポート:japan.support@ironfx.com までメールで添付にてお送りください。

 

4、口座承認のご連絡

 

口座が承認されましたら、通常メールでご登録のメールアドレス宛に承認された旨ご連絡いたします。

 

 5、クライアントポータルにログイン

 

法人化した後クライアントポータルにログインいただく場合も、特別に変更のご希望をされた場合を除いて、入力するEメールとパスワードが変わるということはありませんので、個人口座と同様のものでログインいただけます。

 

IronFX法人口座開設の必要書類

 

  1. 定款(certificate of Incorporation)
  2. 履歴事項全部証明書(Certificate of all historical matters)
  3. 株主証明(Certificate of Shareholders)
  4. 本社住所を証明する銀行明細書あるいは光熱費領収書(過去6ヶ月以内)
  5. 取締役全員の有効な身分証明書と住所証明書(発行から3ヶ月以内)の写し
  • これに加えて、弊社から送付する契約書類にサインしていただく必要があります。
  • 個人口座開設の際に、代表者の方のご本人証明書(免許証など)とご住所証明書(公共料金の請求書など)の提出も必要となります。
  • 英文書類のご提出が可能な場合は、英文での提出をお願いいたします。日本語の書類の場合、こちらで英訳させていただくため、英文でご提出いただくより口座開設までに少しお時間をいただきます。日本語でご提出いただいた場合でも、必要書類ご提出後、通常2週間程度で口座開設は完了いたします!

 

この記事では、IronFXの法人口座開設方法についてご紹介しました。

 

ご不明点・ご質問等ございましたら、コメントをいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

IronFX サポート担当