IronFX公式ブログ

海外FX会社のIronFX公式ブログです。

IronFXのMT4・ウェブトレーダー使用方法

こんにちは。

サポートブログにご訪問いただきありがとうございます。

IronFXのサポート担当です。

 

この記事では、MT4をはじめとしたIronFXの取引プラットフォームの種類、ダウンロード方法、インストール方法についてご紹介したいと思います。

 

 

IronFXのMT4・取引プラットフォーム

 

取引プラットフォームの種類

MetaTrader4(MT4

f:id:IronFX:20190528225336j:plain

IronFXでは、界中でもっとも支持されているプラットフォーム、MetaTrader4 (MT4) を提供しています。とても高性能な取引プラットフォームで、テクニカル分析を重視する世界中の投資家から支持されています。このMT4では、多様なインジケーターが標準搭載されており、加えて外部のツールを利用可能であることが最大の長所です。また、EAを使った自動売買取引にも対応しています。

IronFXでは下記端末に対応したものをダウンロードいただけます。

*最初の設定の際には、デスクトップからしか行えないものもあるため、デスクトップでまずダウンロードいただき、設定を行うことをおススメしております。

 

ダウンロード不要のウェブトレーダー

f:id:IronFX:20190528225407j:plain

MT4とは別に、IronFXではWebトレーダーのプラットフォームも提供。こちらはMT4と違い、ダウンロードする必要がないので、インターネットがあればどこからでもアクセスして、取引ができます。

基本的には、上記2種類のプラットフォームになるので、MT4の場合はお持ちの端末に対応したものをダウンロードいただくだけ、ウェブトレーダーの場合はアクセスしてログインいただくだけの簡単な手順となります!

 

IronFXのMT4ダウンロード方法

 

1、クライアントポータルにログイン

https://www.ironfx.com.bm/ja/client-portalにアクセスし、ご登録のEメールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。

2、「取引プラットフォーム」を選択

f:id:IronFX:20190528225422j:plainお持ちの端末に対応するものを選んでいただき「こちらからダウンロード」を押してください。

 

IronFXのMT4インストール方法

 

1、ダウンロードしたファイルを開いてください。

2、同意書をお読みいただき、よろしければ「次へ」をクリックしてください。

3、インストールされると、MT4が起動されます。MT4にログインするには、下記画像参照いただき、IronFXからお送りしたメール(件名:ライブ口座が承認されました)に記載されている口座番号とパスワードをご入力ください。

f:id:IronFX:20190528225904j:plain

高性能のプラットフォームがIronFXでは簡単にダウンロードしてご利用いただけます。

 

IronFXのMT4にログインできない場合

 

MT4にログインできない場合には、下記をご確認ください。

1、MT4を開いて、画面左上にある番号の横に、Demo Accountと記載されていませんか?その場合には、そもそもログインが出来ていません。左上の「ファイル」→「取引口座にログイン」より、ログインをお試しください。


2、MT4画面の右下を見てください。何本かの線で出来た四角いマーク(下記参照)がありますが、ここは緑色になっていますか?赤の場合は、ログインができていませんので1と同様にログインをお試しください。

f:id:IronFX:20190528225440j:plain

3、パスワードはあっていますか?スペースを誤って含んでしまっていませんか?スペースが含まれて入力されているため、ログインできない場合があります。

4、サーバーはあっていますか?サーバーが間違っているため、ログインできない場合があります。


何度試してもログインが出来ない場合には、IronFXのサポートまでメール(japan.support@ironfx.com)かライブチャットでお知らせください。パスワードの再発行方法についてご案内致します。

 

この他にも何かご不明点・ご質問等ございましたら、是非コメントをいただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

                

IronFX サポート担当